2008年5月3日土曜日

春紅葉の錦秋湖畔、風をきって…

この時期の景色は一日経つと、がらりと様変わりします。今朝、天ケ瀬橋付近の錦秋湖湖畔は「春紅葉」に変わっていました。薄い緑色や黄色っぽいものや桃色のような色が混ざってとてもきれいでした。ここ数日間の季節限定の景色です。綺麗だな……って見ていたら、バイクの集団がやってきました。とても格好良かったです。きっとどこかに行くところだったのでしょう。そして、好天に恵まれたお陰で、湯夢プラザに訪れたお客さんは多かったです。気温とお客さんの熱気のせいでしょうか。館内気温が27度ぐらいまで上がり、今年始めてクーラーをかけたところです。ほんとうに暑くて、真夏のような一日でしたが、 バイクに乗ったお兄さん達はどこまで行ったのでしょうか……。